Company

代表メッセージ

f4samuraiは、「楽しい」につながる
コンテンツや体験をデザインしていきます

今、ゲーム業界は転換期にあります。
その中で、取るべき道はいくつもあるでしょう。

全精力をハイエンドゲームに突っ込んでいくのか、
これまでと同じような開発を続けるのか、
それとも戦線離脱するのかーー。

f4samuraiは、そのどれでもない道、
ゲームサービスの「体験」をデザインすることに
より一層の力を注いでいきます。

もちろん、これまで内製にこだわってきた
ストーリーやアートワークなど
クリエイティブの創造性や技術において
より高みを目指していくことに変わりはありません。

僕たちのゲームづくりの軸は、
楽しい「体験」をデザインすること。

ギルドコミュニティからのGVG、
世界観、物語、キャラクターといった要素から醸成される没入感。

それらによって、ゲーム内での体験はもちろんのこと、
ゲーム外のリアルな世界においても
人と人とがつながる、ゆたかな体験を提供したい。

そんな楽しい体験によって日々、ワクワクを届けたい。 

そして組織で働く一人ひとりにとっても
チャンスにあふれた会社にしたい。

f4samuraiの社員には
この会社にいる間はもちろんのこと、
この会社を離れたあともずっと幸せな働き方をしてほしい。
だからそのための成長機会を用意したいし、環境を整えたい。

楽しい「体験」をデザインする視点。
楽しい「体験」を実現するスキル。

この2つをあわせ持つことができれば、ゲームにとどまらず
社会のさまざまな課題に対してアプローチを提案できるはず。
僕は、f4samuraiをそんなプロのデザイナー集団にしたいと思っています。

2020年、おかげさまで創立10年を迎え
世間はベンチャーとは呼ばれないかもしれません。

けれどあえてこのタイミングで改めてこういいたい。
「f4samuraiは、ベンチャー企業です」
それは、メンバー一人ひとりが環境の変化をおそれず
常にチャレンジしつづける集団でありたいから。

そんな思いを抱いて、これからもf4samuraiは
前に進んでいきます。

代表取締役(CEO)  金 哲碩